ホーム

2012年3月25日日曜日

亀井玆矩公四百年忌法要






 亀井玆矩公の四百年忌法要が菩提寺である、鳥取県鹿野の譲伝寺(曹洞宗)で厳修されました。

 譲伝寺の和尚様と知己である立花書院の楪社長のお声掛けで、私もこの御法要の場に遇う事が出来ました。誠に有難いことで御坐いました。

 その後、明星が鼻にある亀井玆矩公の墓所と、幸盛寺の山中鹿介墓所にもお参りさせて頂きました。

 譲伝寺ではこの度の四百年忌にあわせて、篤志の方が亀井玆矩公の木像をつくり納められたそうです。

 来年は当山の立原久綱公の四百年忌です。

 鹿介の叔父の立原久綱公は、鹿介の婿である亀井玆矩公より一年も永く生きていた事になります。

                                     【住職 合掌】

0 件のコメント:

コメントを投稿