ホーム

2012年2月19日日曜日

ふるさと歴史講演会<広瀬中央交流センター>


今日は広瀬中央交流センターで行われた「ふるさと歴史講演会」を拝聴しました。

まず 島根県立八雲立つ風土記の丘所長 本間恵美子先生の講演がありました。

そして中休みとして しまね映画塾2011 in 安来制作の 「安来三ブシ物語」が上映されました。とても面白かったです。

その後、立花書院の楪範之社長の講演でした。楪社長のワールドで会場は満たされておりました。

「広瀬の皆さんは、本気で山中鹿介の大河ドラマ化をする気があるんですか?」

という鋭い一言が胸に突き刺さりました。

会場に見えられていた主だった方に、チャッカリと7月2日に計画している千酌忠山城を訪ねる旅の御案内を配り、会場をあとに致しました。

山中鹿介の大河ドラマ化を心より念願いたします。

                                       【住職 合掌】

0 件のコメント:

コメントを投稿