ホーム

2012年4月23日月曜日

開基開山忌


昨日は当山の開基開山忌でした。

はじめて紙芝居「立原久綱」を檀家さんや子供たちに見せました。

やはり・・子供達には難しかったようです。

けれど何でもかんでも 子供に分かりやすく 簡単にすることもないわけです。

この行事をつないでいって すこしづつ理解していく 成長と共に理解していくようになればと思います。

大人ウケはよかったです。

その後、御詠歌の皆さんが作ってくれた おにぎりを本堂で円座になって頂きました。

子供たちは本堂でいつまでも はしゃぎまわっていました。

子供たちの笑顔とはしゃぎまわる姿が、久綱公への何よりの供養ではないかと思いました。


                                           【住職 合掌】

0 件のコメント:

コメントを投稿