ホーム

2010年6月13日日曜日

하나코짱(ハナコちゃん)


남편이 집앞에서 미꾸라지를 발견했다.
(方丈さんがお寺の前の側溝でドジョウを見つけました。)

그냥두면 가재한테 잡아먹힌다고 어항에 넣어주었다.
(そのままにしていると、ザリガニに食べられてしまうので水槽に入れて保護しました。)
이름은 내가 하나코짱이라고 지어주었다.
(そのドジョウにわたしが『ハナコちゃん』と名前をつけました。)

한국에선 미꾸라지를 몸보신 용으로 자주 먹었다.
(韓国ではスタミナがつくのでよく食べてました。)

특히 친정 아버지가 미꾸라지로 직접 찌게를 만들어 주시곤 하셨다.
(よく父がドジョウ入りのチゲをつくってくれて、とても美味しかったのを思い出しました。)

가끔 그 맛이 그리울 때가 있는데,,ㅎㅎㅎ
(時々その味が恋しくなります フフフ・・)

하나코짱,, 9월에 친정 아버지 오시면 ,,,조심해,,,
(『ハナコちゃん』9月にお父さんが来るけど気をつけてネ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿