ホーム

2013年4月21日日曜日

長源寺惠親和尚晋山小式並びに開基立原久綱公四百遠年諱法要

 
 


 
 
 
 
 本日は未熟者惠親儀の晋山小式並びに開基立原久綱公四百遠年諱法要
 
 
が挙行されました。常栄僧堂 今井任桃老大師猊下をはじめ法類部内寺院
 
 
法縁を結ばせて頂いております各御寺院の御尊宿、御来賓と多くの檀信徒
 
 
の皆さま、親族の方々の御参集を賜わり盛大に式が無事円成致しました。
 
 
誠に有難う御坐いました。
 
 檀信徒協力員の皆さま・児童館の韓国語教室の皆さまには、式当日だけ
 
 
ではなく、一,二カ月も前より準備や打ち合わせに出向いて頂きました。
 
 前々日と前日には境内清掃・飾り付け・多大な御労苦をお掛けしましたこ
 
とは、長源寺仏法興隆の為では御坐いますが、本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 また当日、御都合がつかず御欠席されました皆さまよりは、過分のお祝い
 
を賜りまして篤く御礼申し上げます。
 
  何とも言えない天候で、晴れたと思ったら雨が降る。降ったと思った
 
ら晴れる状況。しかし、稚児行列・山門の偈・久綱公墓所での塔参と記
 
念撮影という大切な要所では快晴となり、不思議な天気でした。
 
 
 
 開基立原久綱公の御遺徳と思います。
 
 
 
 式当日の写真を私自身写す事が出来ませんでしたが、後ほどカメラマン
 
さんに記録で取ってもらったものが出来上がると思います。
 
 
 
 本日は誠に有難う御坐いました。
 
 
                                  【住職 合掌】
 

 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿