ホーム

2017年4月22日土曜日

妙用寺弘法大師毎歳忌法要 法話  (島根県美郷町)

 
4/21(金) 美郷町の妙用寺様の弘法大師毎歳忌法要の

法話を去年に引き続いて、勤めさせていただきました。

 美郷町では弘法大師を各家でお祭りし、地域寺院が受け

持ちで毎歳忌を回してお勤めされてていたようですが、現

在は妙用寺様で厳修されていると聞きました。

 妙用寺様の山号が「甘露山」ですので、今年は「甘露 

ひとしずくのいのち」という題で法話をさせて頂きました。

 ひとしずくの小さな気づきが、けっして小さくない影響

を全世界に与えます。その尊さに気づいて頂ければと思い

私なりの法話をさせて頂きました。
 
 有難うございました。       

                    

住職 合掌




0 件のコメント:

コメントを投稿