ホーム

2014年11月6日木曜日

10/26 一畑薬師マラソン

 去る10/26〈日〉 「目の薬師さま」で名高い一畑薬師での「一畑薬師

マラソン」に、寺庭が参加いたしました。

 
 

 5キロのコースを走りました。


 大会の5日前に、コースを確認するため、寺庭といっしょに私もマラソンのコース

を走りました。大会の下見のためです。

 

 



  言うまでもなく、私は3キロ地点でリタイア。寺庭の姿は見えなくなりました・・

 

  リタイアしても上まで登らぬといけないので、ウォーキングに切り替えました。


  上の写真は、一畑古道。

 

  一畑薬師マラソンの醍醐味。石段のぼりの出発です。


  すでにウォーキングに切り替えてましたが、ここでも私はリタイア・・


  ウォーキングから どんぐり拾いに切り替えて石段を登りました。

 


  途中、目玉おやじに会いました。

  

  一畑古道を登ったと思いきや・・・



 またまた石段。

 一畑薬師マラソンの厳しさを身をもって経験させていただきました。




 なお、大会当日は寺庭の応援に徹し、その甲斐あって、彼女は無事完走いたし

ました。


 誠にありがとうございました。               【住職 合掌】



0 件のコメント:

コメントを投稿